

Peace Pearl様とのコラボジュエリー♡

女性の支援活動に力をいれている
Peace Pearl より、
今年も素敵なジュエリーをご提供いただきました
第1回大会からのご協力・ご協賛本当にありがとうございますっ☆☆☆


15一位入賞者(全体)
部門1位の女性へ・・・

15一位入賞者(アップ)
厳選した5粒の淡水パールの優しい光。
輝く女性のためのプチネックレスです♪


美ジョガー賞の方には・・・
15ビジョガー賞(全体)

15ビジョガー賞(アップ)


Peace Pearl 代表の青木様よりメッセージをいただきました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今年ご提供させていただくアクセサリーは、
三宅島レディースランのファイナルということなので、
着ける度にレディースランの思い出が蘇るようなものをと思い、
デザイン・製作しました。
一位入賞、ビジョガー賞とともに、ネックレスの留め具部分に、
三宅島のMのチャームをあしらっています。
気に入っていただけたら、嬉しいです。

お天気に恵まれて、女性たちの笑顔の溢れるフィナーレとな りますように。
素敵な大会になりますよう、心からお祈りしています!


Peace Pearl
青木

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


応援してくださる方からの暖かいメッセージ・・・
本当に励みになります!
ありがとうございます。

ピースパールチャーム
また、パールが花形になったチャームには
三宅島の「M」とレディース・ラン第5回の
「5」を入れていただきました。
可愛いですね♡
こちらは会場内で販売される予定ですので
ぜひ手に取ってみてくださいね

Pearce Pearl(ピースパール)のHPはこちら★
レディース・ランコラボのジュエリーの販売もございます♪

大会参加通知書をご確認ください。

3月7日の大会まで、あと約1週間となりました☆

参加選手の皆様のお手元に、【大会参加通知書】
届いておりますでしょうか?

※届いていない方は、申し訳ございませんが、早急に大会事務局までご連絡ください。
  メールアドレス:miyakejimarun@yahoo.co.jp


※※公式ツアーでお申込の方々は、やや遅れての発送となっております。
ツアーに関する書類も同封されております。
あと2,3日で郵送で届く予定ですのでご了承ください。(2/27追記)


《見本》
参加通知図


中央部分の囲み内に記されている、【選手名】と【参加部門】の距離に誤りがないか、
今一度ご確認をお願いします。
万が一、誤りがあった場合は、同じく大会事務局までご連絡ください。

★大会当日、この参加通知を受付でのご提示が必要です。必ずお持ちください。


また、受付時に、【大会誓約書】にご署名いただいたもののご提出も必要です。
当日、会場内にも用意しておりますので、その場でご署名いただけますが、
スムーズな受付のためにも、事前にお届けしている【大会誓約書】にご署名のうえ、
ご持参いただくことをお勧めしております。
事前に実行委員会まで手渡しか、郵送・FAX等でご提出いただいてもかまいません。

>>誓約書ダウンドードはこちらより


選手の皆さん、大会当日まで体調管理に気をつけ、コンディションを整えておいてくださいね☆★
笑顔で楽しくランニングを楽しみましょう♪♪

Aquaessenn & CoconutoOil♡

流行りもの好きな女子 
     or
美容に興味のある女子はいるかな~??


レディース・ラン参加の島ガールでなくとも
応えはYes!ですよね♪
そんな女子たちへ・・・
ココナッツオイルいただきましたー!!!



㈱優環様からご提供いただいたエキストラバージンココナッツオイル♪
 



最高品質と言われるフィリピンはミンダナオ島産の
100%ピュアなオイル♡

モデルのミランダ・カーやローラちゃんも美容のために
積極的にとっているというココナッツオイル♪♪


11021131_786092328150156_4555289382970946361_n.jpg
目安は1日にスプーンに2~3杯をとるのが良いそう♪

緑茶・紅茶・ホットコーヒーなど、

暖かい飲み物に混ぜて飲むと、ほのかに香って

簡単に美味しいフレーバーティーになるそうです(^_-)ー★

巷ではダイエット効果もあるとか?話題です♡


10981509_786092294816826_5050425796166757076_n.jpg

Aquaessen ClearAminoSoap

見た目が透明で、まるで水晶のような
ジェル状の石鹸です。

石油系界面活性剤ではなくアミノ酸からできている
ココイルグルタミン酸配合★
洗い上がり、肌がプルンッですよ♪

さらに!
同じく㈱優環様より、Aquaessenシリーズのフェイスマッサージジェルもご提供いただきました♡

レースの上位の方にはもちろん、

じゃんけん大会でもセットでプレゼントできたらな・・・と

調整中でございますっ!

お楽しみに~~~~(^_-)




ピンクTシャツ2015♡

10610669_783060005120055_7049138889484885592_n.jpg

参加賞のピンクTシャツデザイン仕上がってきました~!(^^)!

画像左が前面、右が背中側のデザイン。

少しだけ手直ししてからTシャツ屋さんに入稿しました★

生地の色は元気なピンクです~♪♪


そして今回は競技運営のボランティアさんにもTシャツをプレゼント!
色は前回実行委員Tシャツで好評だった
ネイビー×ピンクです。

ぜひ着てください・・・★


よろしくお願いしますっ!!


次回の島ランは3月1日(日)
10時に阿古体育館前に集合です!


最後のラン練習は阿古の大会本コースで行います♪♪
一度練習しておくだけで、本番はぜんぜん違いますよ~(^_-)-★
ぜひ一緒に走りましょう!

おうだんまく完成~!!!

大会当日、受付入口で皆さまを迎える看板は、
そう!横断幕!

そして夕方のアワードパーティではゲスト・スタッフ・ご来賓・肝っ玉母ちゃん・・・
皆さまにコメントを書き込んでもらう横断幕♪
(前回のアワードパーティの様子はこちら★)

毎年白い大きな布を横断幕の形にぬってもらい、
下書き、マスキングテープで囲ってから絵具でぺたぺた色を塗って作っています。

10389987_783059691786753_4664490084272112380_n.jpg
今年も島ガールたちの手を借りて作りました!
ありがとうございますっ!!!

10388068_783059885120067_2791965606707035928_n.jpg
完成~~~!

今年島に転勤されてきた方や、

島にお嫁にきた方、もう何回もレディース・ランに参加してくれている方・・・

そんな女性たちの手で大事な横断幕が完成しました♪

なにより 楽しそうに作業してくださるのが嬉しいです!

ありがとうございますっ!!!
「Final」、「帰島10周年~10年分のありがとう」、もしっかり入ってます!

メッセージを書き込んでもらうため、余白は多めです♪

毎年、横断幕と参加賞のTシャツデザインを考えてくれているSちゃん、
本当にありがとう・・・☆


明日、2月21日(土)は島ラン!
10時に伊豆の中学校駐車場に集合です!
明日をいれて島ランはあと2回。

ぜひ一緒にラン練習しましょう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

最新!“Omron式美人”婦人体温計到着!

1374902_782697828489606_7140294749903841979_n.jpg

今年も楽しい時期がやってきました~!

大会の豪華賞品がぞくぞくと到着しております♪♪

オムロンヘルスケア様よりご提供いただきましたOmron式美人の最新の婦人体温計!


寒い朝。。。もうひと眠りしたい。。。
体調管理 < 二度寝 のあなた♪


10秒くらいで測れる体温計があったらな・・・
と思いませんか!?


あります!!!


omuronn.jpg


婦人用電子体温計 MC-652LC

約10秒で検温できるうえにデータをスマホやPCに

送る事もできちゃうんです♪♪


このステキな婦人体温計 15台 頂きましたーーーーー!
ありがとうございますっm(__)m
女性の上位入賞者はもれなく!もらってくださーーーーーーい!!!


オムロンヘルスケア様が展開している、
すこやかで美しい毎日を送る女性のための情報サイト「オムロン式美人」
健康や美に関する役立つ情報がいっぱい♪
アクティブに毎日を過ごす女性に嬉しいサイトです★
omron.jpg

文化会♪

10502539_781241288635260_7073963803526647919_n.jpg
この間の土日には、文化会が行われました!

10982222_781241258635263_680142644540107654_n.jpg
書道
この作品は神着の宮司さんのもの。
イメージ通り。。いや、それ以上に迫力のある字でした!

10991144_781241001968622_5722458095215723690_n.jpg
陶芸
高校の美術の先生が開いた陶芸教室での作品。
皆さん個性が出ていて素敵な器や箸置きです♪

10955724_781241185301937_3604713177089882665_n.jpg
お花
こんな華やかで繊細な作品を あの人が・・・??
意外と言うか、ぜひ作者と話したい!
今度は実際に生けている所から見学したい!と思いました(*^_^*)


10994473_781241041968618_7988769141123504311_n.jpg
工芸
温かみのある羊さんがたくさん♪
壁から垂れ下がるように展示された
さおり織と呼ばれる織物作品も圧巻でした(*^_^*)

10991189_781240945301961_4447287195100039527_n.jpg
演劇
劇中に島節を歌うシーンがあって、
だれからともなく 手拍子が・・・♪


文化会で一緒になった方と話したら、
「陶芸教室なんであるんだ!?」とか、
「この人の絵はなかなかうまいねぇ♪」とか(*^_^*)

島の魅力を再発見でもあり、
良く知ってる人の意外な趣味や、
自分も興味が出て来るサークルを見つけたり♪
とても素敵な会でした!

皆さま、本当にお疲れ様でした☆
また来年も素敵な作品をたくさん見せてください*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さすが島っ子!

10421523_781234725302583_1949990476387325029_n.jpg

昨日の島ラン♪と~っても良いお天気でした!
ちょうど飛行機も飛んでいて、
走りながら「お~~~い!」って手をふりましたよ♪♪
見えたかな(*^_^*)??


10991353_781234748635914_8167750715133863401_n.jpg
昨日は釣り大会だったらしく、釣り師さんがちらほら♪
風も少なくて、釣りにも良い日和
どうやらこのポイントで釣っていた方が優勝したみたいです☆

走りながら「そろそろ体温まってきたね♪」と話していたら↓↓

10991156_781234778635911_3824272071541075659_n.jpg

タンクトップ!!!

真ん中を走るA君はタンクトップに・・・

さすがっす!

これにはすれ違った坪田のオバも

「ありゃ~すごいねぇ~!!」とびっくりですた(*^_^*)

次回の島ランは21日(土)10時に伊豆 中学校の駐車場に集合です!

芸術&スポーツの春!?

o0720096013217493275.jpg

この土日、島では文化会が行われます!
一昨年、13年ぶりに再開した文化会♪
伊ヶ谷のコミュニティーセンターにて

14日(土)13~20時
15日(日)9~16時


華道、工芸品の展示やバンド演奏もありです(*^^*)

大注目なのは、茶道!!
なんと三宅島でもお茶教室があって文化会では実際にたてて頂いたお茶を飲めるんだとか(^_^)

土曜日は 14:00、14:30、15:00、16:00、16:30。

日曜日は 10:30、11:00、13:00、13:30、14:30、15:00。

このスケジュールでお茶席が設けられるそうです。
受付でお茶券を受け取ってくださいね♪


そして、明日2月15日(日)は島ラン!
10時に坪田郵便局前に集合です~♪♪
ぜひ島ラン&文化会にお出かけください~(^o^)/

オムロン式美人!スタイリッシュな婦人体温計♪

omuronn.jpg
毎年、賞品がゴージャスなレディース・ラン♪♪

今回もオムロンヘルスケア様より、すてきな商品をご提供いただきましたっ!!!

omuronHP2.png

約10秒で検温し、

スマホやPCで体温や体調管理もできる

女性のための婦人体温計(基礎体温計)!



婦人用電子体温計 MC-652LC


上位入賞者か、はたまた美ジョガー賞か・・・?

輝ける女性に贈りたいと思いますので、

皆さまお楽しみに~~~!!!


島ラン中に虹・・・!??

お天気はイマイチだった週末、皆さまいかがお過ごしですか??

三宅島では元気に島ラン行って来ましたよ~!!

10470609_777566445669411_2089804170323707510_n.jpg
今日はチームサントモの若手達(小学生)も参加してくれました~
小学生2人は走ったり歩いたりだけどめちゃくちゃ早かったです!

10897808_777566505669405_5064561352444167880_n.jpg
ちょ~っと雨がポツポツ、風がビュービューしましたが
みんなの笑顔は満点でゴールしました


そして、走ってる途中・・・・
10959621_591003547711116_8851487827324834893_n.jpg
きれいな虹が!・・・と言いたい所ですが、画像は昨日のもの♪(笑)

まさにレディース・ランのロゴマークみたいで嬉しくなりますね



1780027_818251198245762_5270517163046418952_o.jpg
今日は伊ケ谷地区の初午の日でもありました。
獅子が家々を回って「悪魔っぱらい~!」と悪いものをお祓いしてくれます♪

寒い中お疲れ様でした!


11日には阿古、14日は神着地区もそれぞれ初午をやります。
いい天気になりますように☆



☆次回の島ランは2月15日(日) 坪田郵便局前に集合です☆


今日は見えなかったけど・・・☆

o0800106613210006820.jpg

皆さま こんにちは!

今日の三宅島は晴れたり冷たい雨が降ったり・・・

画像のようなきれいな夕日は見れませんでした(;_:)


さぁ!明日は週末、島ラン!!

10時に阿古体育館前に集合です♪♪

大会当日と同じコースでラン練習しましょう(^o^)/

晴れますように。。。☆


今日も1日、お疲れ様でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

綱引き大会!大健闘!

2月1日は三宅村の村民の日!
村民の日記念ということで、綱引き大会がおこなわれました!
今年は帰島10周年ということで、賞品がでたり、小中学生も参加になったりと大盛り上がりでした

さて、万年最下位のチームレディース・ランは1勝くらいできたのでしょうか~???

10686686_774566529302736_5318051541321043909_n.jpg
輝くトロフィーが欲しいぜよ・・・

10690282_774566569302732_1436777949869203274_n.jpg
そして優勝賞品は島の地酒・雄山一・・・
優勝とはいかなくても輝く黄金水がぜひほしい!!!

10959800_774567915969264_3796280507006995657_n.jpg
チームレディース・ランに参加予定だった女子たちがインフルエンザに倒れたこともあり、今年は助っ人外国人こと、マイケルを投入!これは勝てそうな雰囲気だ!

10635934_774566869302702_486792000743351046_n.jpg
私たちが参加した男女混合チームの優勝候補はこのチーム。
綱娘(つながーる)の皆さん。黒の揃いのユニフォームにヘッドアクセ・・・強そう!

10487406_774567435969312_3028057712060663527_n.jpg
やっぱり強かったー!

10411024_774567229302666_219998037988120767_n.jpg
足を広めにあける、目線を上に・・・と頑張ったのですが綱ガールチームには鮮やかに負けました(゚∀゚)!
一人ずっこけてるし(笑)

10639564_774567009302688_6011938651569249488_n.jpg
同時進行で進められていた一般男性の部。
なかなか見ごたえのある試合だったのが、 議員さんチーム vs 中学校教員チーム
↑↑先頭の村長をはじめ、議長さんたちの平均年齢は50代後半くらいでしょうか??
一気に引き込むわけではないのですが、決して若いチームに負けていません!

10405558_774567032636019_5504493336544029082_n.jpg
中学校教員チームはじわりじわり引きずられて・・・
生徒たちの声援もむなしく負け!

いや~、議員さんチームの粘り勝ち!さすが重鎮たち♪
強い!!


10517469_774568045969251_6453713258401021391_n.jpg 
応援に力が入っていた支庁チーム♪
「わ~っしょい! わ~っしょい!!!」
声は一番出てました(笑) 結果は4位で、敢闘賞!
おめでとうございます♪♪

10934087_774566362636086_627977508522792801_n.jpg
役場野球部チームフォーメーションもきれい!
強いのも納得です♪

1385843_774566712636051_3566627805082798497_n.jpg
小学生たちも頑張りましたー!
みんな一生懸命に引っ張って、
手が痛い!(笑)と真っ赤な手を見せてくれました♪

10959542_774566895969366_7717368401507144482_n.jpg
帰島10周年ということで、MXテレビの取材もきていました!
「この10年どうでしたか?」と聞かれ、一生懸命答えたのですが、
支庁チームの わ~っしょい!わ~っしょい!にかき消されてしまいました(笑)
放送は3日を予定しているそうです!


さてさて。

チームレディース・ランの気になる戦績ですが・・・
2勝2敗で3位!!!
やったーーーーー!!!

1601038_774567322635990_2115450481403110470_n.jpg
↑↑どうですか!?この体の倒し具合!
最初の方はちょっとへっぴり腰気味でしたが、
なかなか様になってますね。さすが3位!(笑)


1533940_774567165969339_8504494007447295503_n.jpg


10959828_774567149302674_8171059068847261057_n.jpg
良かった♪去年は勝ったと思ってハイタッチしたあとに、
3本勝負の残り2回を負けるという悪夢を繰り返していましたが、
今年は勝ちました~♪

10968492_774566499302739_1148290041757735015_n.jpg


たかが綱引き。されど綱引き。
シンプルですが奥深くて、引くのも応援するのもとても楽しかったです♪
予想以上に盛り上がるスポーツですね!

運営も年々スムーズになり、とても気持ちよく参加できました。
皆さま、お疲れ様でした!!!




☆帰島10周年☆

生活を立て直すために必死だった10年。
皆さまの応援のおかげで、頑張ってこられた10年。

この10年分の「ありがとう」を伝えていけるように、
まずはレディース・ランの成功を目指します!

島内外の皆さま、よろしくお願いいた島っす!!!

2月1日初冠雪!

10407422_774535105972545_8701540148505159494_n.jpg

雄山にうっすら積もった雪・・・☆

本当はもっと綺麗なのにうまく撮れず。。

ブログをご覧の皆さまもどうか
「きっともっと綺麗なんだろうな」という優しい目でご覧ください(゚∀゚)

島ラン日和♪♪

昨日の週末 島ランは伊豆コースでした!
穏やかな快晴で、「外に出たい」って気分になりました♪♪

島ランの人数は少な目だったものの、最年少5歳のK君の元気につられて
大人たちも楽しく出発
10351611_774534742639248_3611337048753139088_n.jpg
いつもは5kmコースと3kmコースと走りたい人がいるのですが
昨日は満場一致で「3kmで!」ということでした(笑)

10952882_774534799305909_1555609360585304045_n.jpg
走る前、5歳のK君は「疲れたら途中で座って待ってるね!」と話していましたが
私たちを置いてけぼりにして、走る走る!
3kmの折り返し地点も軽~く超えちゃって、
「戻っておいでぇ~~~~~!」とみんなで叫んでいるところです↑↑(笑)

10945767_774534989305890_2627022343165961489_n.jpg
帰りの坂道も楽々・・・というわけにはいきませんが、
空が高くて気持ちよかったです♪


10928855_774534955972560_3414992227798818486_n.jpg
実はお寝坊さんで、開始に間に合わなかった実行委員Yも、
俊足で追いついてきてみんなで一緒にゴールしました♪♪
やっぱりラン仲間っていいですね!(たった3kmですが。笑)

10959579_774534922639230_6384691885053041537_n.jpg

雄山では今年 初冠雪!
うっすらですが積もっていましたよ♪
空気が澄んで気持ちよかったなぁ・・・
大会当日もこんな感じで走りたい!

来週の島ランは
2月8日(日)、10時に阿古体育館に集合です!
大会当日と同じコースでぜひ練習しましょう☆
QRコード
QR

特別協賛企業


協賛企業











