

大会レポート⑩~船送り~

大会翌日はゲストたちのお見送り。

が、この日の船は朝の着発でした。
朝の船は着くけど、八丈島・御蔵島には向かわず、東京に帰ってしまうので
ゲストたちは朝船に飛び乗らないと東京に帰れません(汗)。

朝5時に三宅島に着いた橘丸、7時まで出航を待ってくれました。
ありがとうございます。
おかげでゲストたちもゆっくり身支度ができました。

ゲストの皆さま・・・
154588_800887086670680_2629412066547848766_n.jpg

最後まで素敵な笑顔、ありがとうございます(*^_^*)
11079595_800887143337341_8234461691855200310_n.jpg

ボランティアスタッフのみんなも!
11062038_800887173337338_5505584077108420271_n.jpg

ありがとう・・・!
10951154_800887203337335_9206889938427540757_n.jpg
皆さんがメッセージを書き込んでくれた横断幕をもってお見送りです!

11071521_800887253337330_2880369924923005070_n.jpg
雨だったので、紙テープでのお見送りできませんでしたが、
一生懸命最後まで手を振り、

「ありがとーーーーー!」
「大好きーーーー☆」
叫びましたっ(*^^*)

皆さま、本当にお疲れ様でした!
5年間ありがとうございました!!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おかげさまで、
三宅島レディース・ラン Final 無事に終えることができました。
本当に、本当に5年間ありがとうございました。

ありがたいことに、多くの方からFinalを惜しむ声をいただきました。
今回でFinalとしたのは短い距離で島外からランナーを呼ぶには魅力が不十分だったり、自分たちを取り巻く状況の変化や運営体制も不安定なまま突っ走ってきた限界が感じられ、このまま続けるよりも、次につなげるためにも、一旦ここで一度区切りをつけようと判断したためです。

そんな中で、自分たちで勝手に派手に始めて勝手に終わりにするなんて
とんな無責任なのかもしれない、と思う自分達もいます。
この島で0から始める難しさ、続けることの大変さを痛感して、それでも
まだ走り続けなくてはと自分に言い聞かせてここまできました。

叱咤も非難も受けながらも、未熟な実行委員を応援し、
ご協力くださった皆さんのおかげで、ここまで自由にやらせていただいたことに
とにかく感謝、感謝に尽きます。

きっともっといい形があるはず。
だから一旦立ち止まって、振り返って、きちんと落とし込みたいと。
そしたらきっとまた、新しい形で創り上げる喜びを生み出していける気がします。

ここに、応援してくださった皆さん、共に走った仲間、そして
支えてくれた家族に感謝いたします。

ありがとうを心から。
きっといつか、またこの島で。

実行委員一同

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆
大会レポート一覧
大会レポート①~準備編~
大会レポート②~当日会場設営前に虹かかる編~
大会レポート③~レース前・開会式編~
大会レポート④~10kmの部スタート!~
大会レポート⑤~5kmの部スタート!~
大会レポート⑥~仮装ランナーさんたくさんっ!いざファイナルラン!~
大会レポート⑦~パーティオープニング・お料理・スペシャルライブ!~
大会レポート⑧~表彰式~
大会レポート⑨~じゃんけん大会・獅子舞!~
大会レポート⑩~船送り~
☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

大会レポート⑨~じゃんけん大会・獅子舞!~

ここからはパーティの後半!

まずはじゃんけん大会~♪♪
惜しくも入賞を逃した皆さんにも豪華賞品の
チャンス、チャンス(*´▽`*)!

0307_0713.jpg
じゃ~んけ~んぽんっ!!
勝った人だけ残ってくださいね~♪

0307_0720.jpg
やった!

0307_0721.jpg
やったやった!
お二人には東海汽船様よりご提供の東海汽船2等ペアチケット往復券がプレゼントされました♪

0307_0750.jpg
ちびっ子たちも♪

0307_0753.jpg
じゃんけんプレゼンターである漁業協同組合長様との
じゃんけんに制し、ドヤ顔(笑)おめでとう(*^^*)
他にも島内外の5名の方が伊勢エビをGETしました!


✿獅子舞
0307_0758.jpg
島を代表する郷土芸能の1つ、獅子舞。
登場から荒ぶる獅子はとってもかっこよかったです♪

0307_0763.jpg
阿古のお姉さんたちも「今日はだれが中に入ってるんだろう?」というほど、
この日の獅子はキレッキレでした☆

そして阿古青年団の皆さんから、サプライズ・・・☆
0307_0776.jpg
委員長を担いで登場~!!
委員長嬉しそうっ(*^^*) ファイナルだから、目立ってもいいよね!
粋な計らい、本当にありがとうございますm(__)m

✿お神輿!!
今年も阿古青年団の皆さんがお神輿をだしてくれました!
0307_0821.jpg
担いだらジャンピングスクワットするのが三宅島流のお神輿の担ぎ方!
島のお祭りでは一日に何度もこのジャンピングスクワットを繰り返し、
太鼓の音とともに、猛烈な疲労感と高揚感を味わうのです♪

0307_0822.jpg
青年団の皆さんがお手本をみせてくれたあとはゲストたちも入れてもらいました♪

0307_0818.jpg
力強い男性って素敵ですよね☆★☆

✿踊り
0307_0876.jpg
婦人部の皆さん、毎年ここで踊るのを楽しみにしていてくれるんです♪

0307_0879.jpg
曲の2番からはスタッフも交じって、、、♪♪

COLO9635.jpg
舞台の下でも踊り始めましたよ(*^^*)

COLO9636.jpg
大人も子供も外人さんも♪

0307_0916.jpg
最後は大きな大きな輪になって踊りました~♪
「命の洗濯しにおいで~♪♪」この歌詞の通り、都会に疲れたら
またこの島でリフレッシュしに来てくださいね(*^^*)


そして集合写真!
集合写真3
こんなにたくさんの人が参加してくれたんですね・・・!
感動です(*^^*)
ボランティアさんはもちろん、ゲストの皆さんも
テーブルをどけたり、お料理を動かすのを手伝っていただいたおかげで
この大人数にも関わらずスムーズに写真を撮ることができました!
ご協力ありがとうございます。

さて撤収!と思ったら、ボランティアスタッフからのサプライズ・・・
COLO9653.jpg

「実行委員の皆さん舞台上へどうぞ!」とMCに声をかけられ、
実行委員5人、舞台上へ上がらせてもらいました。
委員長から皆さんへ感謝の気持ちを伝えることができました。
ありがとうございます。皆さんのおかげでここまでやってこられました。

MCから「お疲れさまでした!ありがとうございました!」と
言葉をもらいましたが、私たちこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございましたっ!!!!



大会レポート⑩~船送り~はこちら★



☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆
大会レポート一覧
大会レポート①~準備編~
大会レポート②~当日会場設営前に虹かかる編~
大会レポート③~レース前・開会式編~
大会レポート④~10kmの部スタート!~
大会レポート⑤~5kmの部スタート!~
大会レポート⑥~仮装ランナーさんたくさんっ!いざファイナルラン!~
大会レポート⑦~パーティオープニング・お料理・スペシャルライブ!~
大会レポート⑧~表彰式~
大会レポート⑨~じゃんけん大会・獅子舞!~
大会レポート⑩~船送り~
☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

大会レポート⑧~表彰式~

゚・:,。゚・:,。☆表彰式☆゚・:,。゚・:,。
今年も上位入賞者への副賞が超豪華でした!ご協賛いただいた企業の皆様、本当にありがとうございます!!
0307_0006.jpg yjimage.jpg
七島信用組合様よりご提供の優勝トロフィー。
村長、漁業協同組合長よりご提供のイセエビ(画像はイメージ)。

11021131_786092328150156_4555289382970946361_n.jpg 10981509_786092294816826_5050425796166757076_n.jpg
(株)優環様よりご提供いただきましたココナッツオイル、フェイスマッサージジェル

1374902_782697828489606_7140294749903841979_n.jpg 15一位入賞者(アップ)

オムロンヘルスケア様よりご提供いただきました婦人体温計。
ピースパール様よりご提供のパールジュエリー。

豪華賞品はいったい誰の手にっ(*^_^*)!??

✿10km Over40の部
0307_0679.jpg COLO8901.jpg
第1位 Y.Nakamuraさん、第2位 N.Abeさん、第3位 S.Itoさん
おめでとうございます!Nakamuraさんは浴衣姿でのラン!早かったぁ♪

✿10km Under40の部
0307_0681.jpg 0307_0228.jpg
第1位 M.Yamadaさん、第2位 S.Watanabeさん、第3位 A.Miyakeさん
おめでとうございます♪皆さん走りながらの笑顔もステキでした(^^ゞ

✿5kmの部
0307_0683.jpg COLO8478.jpg
第1位 H.Watnabeさん、第2位 M.Takenouchiさん、第3位 M.Minowaさん
スタートから早かったWatanabeさん!海沿いも颯爽と走ってました(*^^*)



✿3km一般女子の部
0307_0687.jpg 0307_0446.jpg
第1位 S.Onoさん、第2位 M.Uematsuさん、第3位 Y.Yamagisiさん
なんとアシタバガールが優勝です♪仮装して良し!走って良し!さすがです♪


✿美ジョガー賞
0307_0689.jpg 0307_0202.jpg
Y.Murakamiさん
三宅島に来るのは3回目というMurakamiさん、なんとお申込が1番目というレディースランLoverなのです♪
おめでとうございます!

✿レジェンドウーマン賞
0307_0692.jpg 0307_0261.jpg
T.Tsugaokaさん
いつまでも美しくパワフルに走り続ける女性に贈られるレジェンドウーマン賞♪今回ファイナルということで新たに設けた賞です。走る姿、本当に素敵です!

✿3km一般男子の部
0307_0694.jpg IMG_0907.jpg
第1位 M.Byrnesさん、 第2位 Y.Itoさん、第3位 Y.Yoshidaさん
なんといってもマイケル早かった!飛ぶように走りゴールしていきました(*^^*)
おめでとうございます!


✿3km小学生女子の部
0307_0696.jpg 0307_0428.jpg
第1位 Y.Yamamotoさん、第2位 N.Murakamiさん、第3位 H.Tsuchidaさん
島の女子たちはサッカーやったり太鼓やったりアクティブ♪
その甲斐あってか、みんな早かったー!おめでとうございます!

✿3km小学生男子の部
0307_0699.jpg 0307_0404.jpg
第1位 N.Miyatakeさん、第2位 Y.Miyatakeさん、第3位 K.Yamadaさん
今年もMiyatake兄弟が強いっ!島っ子が3位に食い込めたのもうれしいですね!
おめでとうございます♪

✿村長賞
0307_0700.jpg
I.Moriさん
村長賞はレース出場最高齢の女性ランナーに村長から伊勢海老が送られました!
なんと68歳!走る姿も若々しく本当に素敵でした♪おめでとうございます♪

✿NICE仮装賞
0307_0703.jpg 11081044_803408096418579_3101056477389511429_n.jpg
M.Nagamoriさん、R.Umeyamaさん
今年はペアでの受賞となりました~♪
今までも美ジョガーに輝いたり、ポスターのモデルにもなったことのある方ですが、
今年は仮装!
可愛いピエロでイベントを大いに盛り上げてくれました(*^^*)


皆さま本当にナイスラン!そしてNICE仮装!
お疲れ様でした☆



大会レポート⑨~じゃんけん大会・獅子舞!~はこちら★


☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆
大会レポート一覧
大会レポート①~準備編~
大会レポート②~当日会場設営前に虹かかる編~
大会レポート③~レース前・開会式編~
大会レポート④~10kmの部スタート!~
大会レポート⑤~5kmの部スタート!~
大会レポート⑥~仮装ランナーさんたくさんっ!いざファイナルラン!~
大会レポート⑦~パーティオープニング・お料理・スペシャルライブ!~
大会レポート⑧~表彰式~
大会レポート⑨~じゃんけん大会・獅子舞!~
大会レポート⑩~船送り~
☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

大会レポート⑦~パーティオープニング・お料理・スペシャルライブ!~

お待ちかね!
パーティタイム~~~♪♪
ドド~ンッ♪♪
今年も神着郷土芸能保存会による、木遣りと太鼓からスタートです!!
0307_0608.jpg
ん~力強い!

0307_0613.jpg 0307_0627.jpg
島ガール達も良い音響かせてくれました♪
この日が初舞台の小学生二人もいて、頑張ってくれました♪
本当にうまくなったなぁ(*´▽`*)

実行委員も二人、太鼓に参加していました!心こめて打ち込みました(*^^*)

0307_0642.jpg 0307_0643.jpg
太鼓で盛り上がったら、
かんぱ~~~いっ!

0307_0646.jpg
おいしい島料理、どうぞ召し上がれ♪♪

0307_0587.jpg 0307_0585.jpg
三宅は里芋が美味しいんですよ~♪
里芋の煮つけは阿古の婦人部の皆さんが作ってくれました♪
アシタバの天ぷらはホテル海楽さん、画像奥の胡麻和えは伊ヶ谷のお母さん方の手作りです(^_-)☆

0307_0586.jpg 0307_0584.jpg
毎年大好評のシイラのフライ!KAZUMI姉さんがあげてくれました~!280人前!さすがです♪
サラダはペンションサントモのファミリーが、そして上にのってるトコロテンは実行委員長が自ら作ってくれました!(^^)!


0307_0621.jpg
島ガールたちが配ってくれたアシタバご飯♪
商工会女性部の皆さんが作ってくれました♪翌日の島市の準備も忙しいのに、本当にありがとうございます

13266_798252966934092_204329806314704748_n.jpg
そしてお刺身~!!!三宅島近海であがったキメジやツブブリにカジキ
今年は島のお寿司屋さん、いけ吉さんがお刺身にしてくれました♪華やか~♪


皆さまのご歓談中に、今年はゲストが来てくれましたよ~♪♪
0307_0652.jpg 0307_0666.jpg
小笠原古謡の歌い手、Okeiさん♪♪スペシャルLIVEです♪
とっても癒される歌声に、「離れててもつながってる~♪」そんな歌詞に、
島人、本土の人、みんな気持ちがほっこりしました(*^_^*)

しかも!なんとサプライズ発表&プレゼントタイムまでありました!
三宅島帰島10周年記念! おがさわら丸寄港!
通常、東京―小笠原を結んでいる、おがさわら丸が、今年5月三宅島にも寄港してくれます!


小笠原といえば美味し~いトマト!ラム酒!
当たったトマトを一粒もらった実行委員Aは「おいしい~~~!」だそうです(*^_^*)

チーム小笠原の皆さん、ありがとうございます☆☆☆



大会レポート⑧~表彰式~はこちら★


☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆
大会レポート一覧
大会レポート①~準備編~
大会レポート②~当日会場設営前に虹かかる編~
大会レポート③~レース前・開会式編~
大会レポート④~10kmの部スタート!~
大会レポート⑤~5kmの部スタート!~
大会レポート⑥~仮装ランナーさんたくさんっ!いざファイナルラン!~
大会レポート⑦~パーティオープニング・お料理・スペシャルライブ!~
大会レポート⑧~表彰式~
大会レポート⑨~じゃんけん大会・獅子舞!~
大会レポート⑩~船送り~
☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

大会レポート⑥~仮装ランナーさんたくさんっ!いざファイナルラン!~

周回する選手たち!
0307_0226.jpg

本部スタッフもググッと前に出て応援しちゃいます♪♪
0307_0232.jpg
オッシュマンズ様よりご提供いただいたショッパー袋、やっぱりかっこいいですね(*´▽`*)
参加賞もろもろ入れて参加者全員に使っていただきました♡

さぁ!3kmの部がそろそろスタートですが、その前に!!
3kmの部といえば仮装ランナーさん♪♪
NICEな仮装ランナーさんたちをご紹介しましょう(^^)/
0307_0297.jpg 0307_0299.jpg
チームお野菜&可愛いディズニーの皆さん♡
どちらも応援していて楽しくなりました~♪

0307_0298.jpg 0307_0307.jpg
さすらいのギター弾きさんと・・・顔の白い羊?牛~??

0307_0300.jpg 0307_0302.jpg
画像左は転勤して島を出てしまった3人ですが今年もやってくれました!ありがとーーー!そしてS君誕生日おめでとう!(3月7日が誕生日だそうです。笑)。
画像右のチーム明日葉♪さすがの仮装です!
実はこの中で部門1位に輝いた方がいます・・・。仮装もばっちり、ランナーとしても早いとは!
さすがです(^^)/

0307_0315.jpg 0307_0318.jpg
左は仮装ではないのですが、島の重鎮たち♪厳しいことを言いつつもいつも応援してくださいます♪ナイスランでした(^^)/
右はauのあのCMの3人ですよね!?凝ってるしすごい~!

0307_0316.jpg 0307_0332.jpg
親子で仮装、本当に素敵です♪毎年可愛くディズニーキャラクターだったりカエルさんだったり楽しませてくれます(^^)/
てるてる坊主さんは島のイベント参加率の高さがすごいんです!島外の方なのに、島イベントによく顔をだしてくれるので、島の姉さんたちから「おかえり~♡」と声をかけられていました(*^^*)

0307_0334.jpg 0307_0330.jpg
どちらも完成度が高いっ!
アリス&うさぎさん、可愛すぎます~♡
頭に柔剣道の手ぬぐいをまいたスパイダーマン。なかなか意外な方だったので委員たちもビックリでした!
今度のり弁買うとき声かけてみようっと♪

0307_0311.jpg 0307_0314.jpg
今年の仮装は団体だったりペアが目立ちました♪
左のプリティピエロ、毎年ご参加本当にありがとうございます。レディース・ランTシャツを合わせていただいているのが嬉しいですね♡
右のお二人は・・・ほんとにもう(^_-)-☆副村長&前支庁長です!
きさくで面白くて、本当に最高です♪

ずら~り♪♪ほとんど仮装の方ばかり。圧巻ですね~!
0307_0347.jpg



0307_0320.jpg

Wow!!!
皆さんの仮装クオリティの高さにMC Youmiもこの表情です~(^^ゞ

さてさて・・・☆





スタートまで
・・・3

0307_0351.jpg

・・・2
0307_0352.jpg

・・・1
0307_0361.jpg


スタートッ!!!!!
ファイナルラン♪ふさわしい賑やかさとともにいざスタートです(^^)/
0307_0362.jpg

0307_0363.jpg


0307_0365.jpg

0307_0366.jpg

0307_0367.jpg

0307_0368.jpg

0307_0369.jpg

0307_0370.jpg

0307_0372.jpg




0307_0374.jpg

0307_0375.jpg

0307_0376.jpg

0307_0377.jpg


ステキな仮装にたくさんの笑顔☆★☆
ファンランの方も生粋のランナーさんも
本当にありがとうございますっ!!!
皆さまナイスランでした♪


大会レポート⑦~パーティオープニング・お料理・スペシャルライブ!~はこちら★


☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆
大会レポート一覧
大会レポート①~準備編~
大会レポート②~当日会場設営前に虹かかる編~
大会レポート③~レース前・開会式編~
大会レポート④~10kmの部スタート!~
大会レポート⑤~5kmの部スタート!~
大会レポート⑥~仮装ランナーさんたくさんっ!いざファイナルラン!~
大会レポート⑦~パーティオープニング・お料理・スペシャルライブ!~
大会レポート⑧~表彰式~
大会レポート⑨~じゃんけん大会・獅子舞!~
大会レポート⑩~船送り~
☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

大会レポート⑤~5kmの部スタート!~

年々、3kmの部だけでなく5kmの部でも仮装して走ってくれる方が増えています♪♪

仮装&笑顔いっぱいの5kmの部もう間もなくです!
0307_0207.jpg

0307_0205.jpg 0307_0204.jpg
ふなっしーにオラフもステキ♪ランウェアが可愛いジョガーさんも♪


0307_0211.jpg 0307_0210.jpg
ランナーさんが張り切れば、先導さんも張り切る!ん~んっ♡
委員長と3km出走前のナツパパもノリノリ♪♪

風の影響で代替コースに変更になったため、5kmの部はコースを2周!
なかなかタフなレースになりますが、皆さん・・・

いってらっしゃ~~~いっ!!!
0307_0215.jpg
前回チャンピオンのMちゃん、やっぱりスタートから早い!
0307_0216.jpg
皆さん笑顔もいいですね♪♪

0307_0218.jpg



0307_0221.jpg
可愛いコスチュームの皆さんもファイトッ♪♪


0307_0223.jpg

毎年ボランティア本当にありがとうございます。
後走さんもよろしくお願いしますっ!!








大会レポート⑥~仮装ランナーさんたくさんっ!いざファイナルラン!~はこちら★


☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆
大会レポート一覧
大会レポート①~準備編~
大会レポート②~当日会場設営前に虹かかる編~
大会レポート③~レース前・開会式編~
大会レポート④~10kmの部スタート!~
大会レポート⑤~5kmの部スタート!~
大会レポート⑥~仮装ランナーさんたくさんっ!いざファイナルラン!~
大会レポート⑦~パーティオープニング・お料理・スペシャルライブ!~
大会レポート⑧~表彰式~
大会レポート⑨~じゃんけん大会・獅子舞!~
大会レポート⑩~船送り~
☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

大会レポート④~10kmの部スタート!~

いよいよ競技開始♪

10kmの皆さ~ん♪集合お願いしま~す(^^)/
0307_0178.jpg
は~い
和やかムード、和気あいあいな皆さん

0307_0186.jpg
スタート前に東海汽船マスコットキャラクターのキャプテン橘と
小笠原のおがじろう君と記念写真をパチリしたら、いよいよです♪

レース開始まであと3秒、、、2、、1、、

0307_0180.jpg 0307_0181.jpg
応援の皆さんも注目♪ドキドキ・・・♪


スタート!!!
0307_0191.jpg


0307_0194.jpg


0307_0195.jpg


0307_0196.jpg


0307_0198.jpg


0307_0199.jpg

いってらっしゃ~~~い!!!

大会レポート⑤~5kmの部スタート!~はこちら★



☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆
大会レポート一覧
大会レポート①~準備編~
大会レポート②~当日会場設営前に虹かかる編~
大会レポート③~レース前・開会式編~
大会レポート④~10kmの部スタート!~
大会レポート⑤~5kmの部スタート!~
大会レポート⑥~仮装ランナーさんたくさんっ!いざファイナルラン!~
大会レポート⑦~パーティオープニング・お料理・スペシャルライブ!~
大会レポート⑧~表彰式~
大会レポート⑨~じゃんけん大会・獅子舞!~
大会レポート⑩~船送り~
☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

大会レポート③~レース前・開会式編~

大会当日!
12:30 受付開始~~~~!
島内外のゲストたちが続々と到着し、受付は長蛇の列♪

0307_0056.jpg
過去最多の参加者数なので心配も多かったのですが、
毎年ボランティアしてくれる、素敵な笑顔の方が受付なので実行委員たちは安心でした♪


0307_0057.jpg
東京在住の三宅島応援隊もレディース・ランのために帰ってきてくれました!
みんなありがとーーー!


✿豚汁&パン販売コーナー
0307_0070.jpg
会場内では母の会の皆さんが朝からつくってくれた豚汁の販売♪

皆さん、おいしいですか~~~(^^)??
0307_0079.jpg
「おいしい~~~~
ありがとうございます(^^)/

0307_0062.jpg
築穴製菓のパン販売コーナーも大好評!昨年より量を増やしたのに完売!
おいしいんですよね~♪島からのお土産に買っていく人がいるほど(^^)

✿MIZUNOブース
0307_0035.jpg
MIZUNOブースでは最新シューズとラン用のレギンスの試着OK!
なんとこれを履いての大会参加もOKでした~♪

0307_0068.jpg
実行委員たちもMIZUNOレギンス&シューズもってます♪
委員たちはThe ランナーではないのですが(笑)
島ランの時に履くと膝が楽!気分もあがります♪

✿マッサージサービス
0307_0081.jpg
今回はマッサージコーナーも設置しました!
島出身の若手たちがマッサージ師になり、レディース・ランに力をかしてくれました(*^^*)
その中には第1回大会で実行委員をしてくれたAちゃんも♪嬉しくて委員長・副委員長は涙涙でした♡

0307_0075.jpg
サービス大充実な今回のレディース・ラン♪
スポーツトレーナーのAI姉さんによるテーピングサービスまでありました♪


✿副賞展示
0307_0008.jpg
各ブースが盛り上がる中、目を引くのは舞台上の副賞コーナー!
どの種目の上位が何をもらえるのか一目瞭然♪♪
毎年、参加賞といい、上位入賞者の副賞も本当に豪華!
ご協賛企業の皆さま、本当にありがとうございます。
ランナーさんたちのやる気もアップアップです!

0307_0015.jpg 0307_0022.jpg
左)オムロン株式会社様よりご提供の婦人体温計
(株)優環境様よりご提供のココナッツオイル。
MIZUNO様よりご提供のポーチ(ポーチの他にバッグもいただきました!)。
東海汽船様よりご提供のトートバッグ
(右)三宅村長、漁業協同組合長よりご提供の伊勢海老と鮮魚。(本物は表彰式直前に到着♪)


✿走る前にはストレッチ♪
0307_0102.jpg
みんなで、ぐ~~~~っと伸ばしましょう♪♪
こうやってみると圧巻ですね(^^

✿開会式
0307_0158.jpg
今年の選手宣誓は島外からお申込み第1号のYさん。ご主人は三宅の方♡
それと10kmの部出場の島ガール二人♪宣言通り3人とも美しく、しなやかに駆け抜けてくれました(^_-)-☆

0307_0151.jpg
特別ゲストに島のゆるキャラたちが応援に来てくれました★
アカコッコのキャラクター、その名もアッコちゃん♪
小笠原のゆるキャラ、おがじろう♪
東海汽船のゆるキャラ、キャプテン橘♪

0307_0113.jpg
村長からもご挨拶いただきました!
力強い応援のお言葉、ありがとうございます(*^^*)
それから副賞の伊勢エビもm(__)m!

0307_0116.jpg

次はいよいよレースの様子です★
大会レポート④~10kmの部スタート!~はこちら★


☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆
大会レポート一覧
大会レポート①~準備編~
大会レポート②~当日会場設営前に虹かかる編~
大会レポート③~レース前・開会式編~
大会レポート④~10kmの部スタート!~
大会レポート⑤~5kmの部スタート!~
大会レポート⑥~仮装ランナーさんたくさんっ!いざファイナルラン!~
大会レポート⑦~パーティオープニング・お料理・スペシャルライブ!~
大会レポート⑧~表彰式~
大会レポート⑨~じゃんけん大会・獅子舞!~
大会レポート⑩~船送り~
☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

大会レポート②~当日会場設営前に虹かかる編~

大会当日!
3月7日(土)

朝5:00 船は無事着岸!
17792_793937604032295_1716437550553666680_n.jpg
ゲストたちが下船してくるのを見たら、ひとまずホッっとしましたが、
雨風が強く、競技開始までにどこまでおさまるか・・・?


朝7:00 虹発見
10409009_793942120698510_7947599831618508578_n.jpg
ゲストたちが一度宿へ入り、仮眠をとっている間に
実行委員でコースの下見にいくと、大きな虹がかかっていました!!!
虹と島をモチーフにしたレディース・ランのまさにロゴみたい☆

空も明るくなりはじめ、もしかしたら晴れるかも!?
と期待しつつも、風は強くなる予報なので代替コース(海沿いメガネ岩方面はカット)に決定しました!

8:30 会場設営開始!
10599633_793937494032306_6408098921946684486_n.jpg
島の電気屋さんが大きなバケット車をだしてくれ、『スタート・ゴール』のフラッグや横断幕の設置をしてくれました。
ご協力ありがとうございますっm(__)m

0307_0046.jpg
男性陣のお力があってこそ、大会が開催できます・・・!

10440868_793935130699209_909447740838488055_n.jpg
ゲストたちを出迎える横断幕も設置し、着々と準備が完了していきます♪
パーティ時にメッセージを皆さんに書き込んでもらうため、白い余白は多めです♡

さてさて♪

0307_0031.jpg
三宅島フォトコンテスト入賞作品の展示OK!

0307_0040.jpg
お手洗いには、
松山油脂様よりお提供いただいた
ティ-ツリーハンドソープ、柚子ハンドクリーム、メッセージ

設置OK!


0307_0037.jpg
小笠原ブース with 小笠原古謡の歌い手Okeiちゃんも
スタンバイOK!

0307_0052.jpg
前夜に届いたメッセージいりテルテル坊主もOK!!!

みんなの想いが届いたのか・・・?


11044602_776844525743256_7276545786945024419_o.jpg
は、、、晴れ間が~~~~

晴れ間が出始めたのがゲストが到着するほんの20分前ほど・・・!
やっぱりレディース・ランのゲストたちは持ってる


続いては大会レポート③~レース前・開会式編~はこちら★



☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆
大会レポート一覧
大会レポート①~準備編~
大会レポート②~当日会場設営前に虹かかる編~
大会レポート③~レース前・開会式編~
大会レポート④~10kmの部スタート!~
大会レポート⑤~5kmの部スタート!~
大会レポート⑥~仮装ランナーさんたくさんっ!いざファイナルラン!~
大会レポート⑦~パーティオープニング・お料理・スペシャルライブ!~
大会レポート⑧~表彰式~
大会レポート⑨~じゃんけん大会・獅子舞!~
大会レポート⑩~船送り~
☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

大会レポート①~準備編~

皆さま、レディース・ラン本当にお疲れ様でした!
たくさんのご参加・ご協力に感謝申し上げます!

遅ればせながら、大会をブログで振り返っていくので
お付き合いください♪♪

まずは大会直前の準備日から(^^)/


大会2日前のこと。。。
11043087_793860634039992_7303978236816003643_n.jpg
待ちわびたTシャツがついに到着!!!
今年は大会参加者がピンク、ボランティアさんにはネイビー、実行委員は白にしました♪
皆さま、気に入っていただけましたか~(*´▽`*)??


10367144_793875734038482_4777699923536960519_n.jpg
毎年、デザイナーSonokoに背面のデザインをお願いしています♪
今年もステキにきまりました~♪丸の下側が欠けてるように見えるのは、
三宅の雄山を模ったデザイン♪凝ってます(^^)

11015848_793860527373336_4660477388388564146_n.jpg
Tシャツが到着したら他の参加賞と一緒に封入していきます♪
参加賞をいれるのは、今年もOSHMAN'S(オッシュマンズ)様よりご提供いただきましたショッパー袋♪♪
生地がしっかりしてるし、持っていてカッコいいですよね♪ぜひ使ってください♪♪


11069631_793860564039999_3380906251156883273_n.jpg
上位入賞者へ贈られる盾。。。
高校の先生に木を切り出したりサンダーを手伝ってもらい、
チーム若奥様が海で集めたガラス玉をつけ、焼きゴテで絵付け・・・・。
手作りの温かみが伝わりますように☆

あとは大会当日に入賞者のお名前を焼き入れるのみ♪
準備万端です!

・・・とは言っても他にもやることはたくさん!そして夜はふけて☆

大会1日前
1507117_793860470706675_4179185363892594175_n.jpg

前日入りのゲスト&ボランティアスタッフたちのお出迎え♪
なんとか雨は止んで、ラッキー!

11058807_793860380706684_2796698106820680514_n.jpg
横断幕を広げて下船を待ちます♪

11026261_793860414040014_4293627764140698886_n.jpg
毎年この瞬間、幸せを感じます♪
強力な助っ人たちとの再会!

10917049_793860230706699_2559136617797984719_n.jpg
さっそく助っ人たちの手も借りて、当日ボランティアさんたちへ渡す備品やグッズの袋詰め、コーンやバリケードの運び込み、スリッパふきふき・・・etc

11046189_793860254040030_5806343919162028311_n.jpg 10403469_793860334040022_575763595100688223_n.jpg
(左)パーティ内容・ステージプログラムを把握、ブラッシュアップしていく東京スタッフのモンリー。もはやボランティアではなく仕事です。プロの腕を見せていただきましたm(__)m
(右)第1回から参加者として、サポーターとしてかかわってくださる方々。今回は体育館の固い壁に横断幕を貼る作業までお願いしてしまいました(;^ω^)

休憩時間には・・・↓↓
11065933_793860160706706_7419690232243655488_n.jpg
イスに座って井戸端会議♪
お姉さんたち~(^o^)そこは来賓の方のイスですよ~(笑)


11012698_793897554036300_2130996362891901069_n.jpg
来賓席から移動して、みんなで一服♪

15805_793898874036168_3663566529992256313_n.jpg
Iさんが差し入れてくれた手作りオカキ美味しかった~!
お餅を油であげて、塩か醤油で味付けるシンプルな島のおやつ♪
東京からのボランティアさんも、役場のかたも実行委員もみんな大喜びでした♪
餅オカキで元気回復です!

15628_793898897369499_1564106046098487978_n.jpg
今年はレディース・ランのノボリまで出来ました!
外にだせるかな?
天気予報は雨・・・心配は残りますが、

いざ大会当日へっ!!!
大会レポート②~当日会場設営前に虹かかる編~はこちら★


☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆
大会レポート一覧
大会レポート①~準備編~
大会レポート②~当日会場設営前に虹かかる編~
大会レポート③~レース前・開会式編~
大会レポート④~10kmの部スタート!~
大会レポート⑤~5kmの部スタート!~
大会レポート⑥~仮装ランナーさんたくさんっ!いざファイナルラン!~
大会レポート⑦~パーティオープニング・お料理・スペシャルライブ!~
大会レポート⑧~表彰式~
大会レポート⑨~じゃんけん大会・獅子舞!~
大会レポート⑩~船送り~
☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆

※忘れ物が届いています!

大会当日3/7(土)、いくつか忘れ物が届きました!

お心あたりのある方は実行委員までメールにてお知らせください。
Mail: miyakejimarun@yahoo.co.jp

忘れ物① レディース・ランTシャツ
第4回大会の参加賞のTシャツです。
14271_793262297433159_54958174125349179_n.jpg

サイズはXLです。
10527387_793262340766488_4416675605789794158_n.jpg

忘れ物② ダークグレーの大きめのストール。
11024710_793263720766350_6447185984869471900_n.jpg

忘れ物③ 袋の中には男性物の着替えとタオルなどが入っていました。
10408678_793262480766474_7585014743975785719_n.jpg

忘れ物④ スニーカー

11070005_793263677433021_8674640206632082094_n.jpg


ご連絡お待ちしております!

10kmの部 大会記録

10kmリザルト

※DNS=Do Not Start
※DNF=Do Not Finish

PDF版はこちらからダウンロードできます★
20140303223010e7f.png 

>>5kmの部
>>3kmの部

5kmの部 大会記録

5kmリザルト

※DNS=Do Not Start
※DNF=Do Not Finish

PDF版はこちらからダウンロードできます★
201403032230094d8.png


>>10kmの部
>>3kmの部

3kmの部 大会記録

3kmリザルト①
3kmリザルト②
3kmリザルト③
3kmリザルト④

※DNS=Do Not Start

PDF版はこちらからダウンロードできます★
20140303223010515.png


>>10kmの部
>>5kmの部

本日、大会は【代替コース】にて開催!

本日の第5回三宅島レディース・ランは、
【代替コース】にて開催いたします!

競技中、海岸線は強風が予想されるため、鉄砲場から二島交差点まで一周道路を走行し、
右折してゴールに向かいます。
コース図規制用代替 - コピー

10kmの部は4周、5㎞の部は2周、3kmの部は1周となります。

競技中は雨は上がる予報となっております。
皆さん、楽しんでフィニッシュを目指してください★☆

競技開催に伴う交通規制のお知らせ


三宅島レディース・ラン開催のため、下図のとおり阿古体育館前からリフレッシュ館入口および、鉄砲場から二島交差点間を車両通行止めといたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。   

規制時間13:30~16:00頃

最終ランナーがゴールした時点で規制を解除していきます。
バスの運休はありません。

■本コース
コース図規制用 - コピー

■強風時 代替コース
コース図規制用代替 - コピー


以上、住民の皆さまには大変ご迷惑おかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
また、本大会は島内外から多くのランナーの方にご参加していただきます。
ぜひ沿道からのご声援をよろしくお願いいたします。

三宅島限定キューピーちゃん♡

沖倉商店(有)様より
三宅島限定キューピーちゃん をご提供いただきました!

11041721_788296007929788_3814964630630277791_n.jpg

天然記念物のカンムリウミズズメ 

可愛いウミガメ

南国感たっぷりのモンステラ 

三宅島モチーフの3種類♪

こちらは島外からお越しのゲスト限定でプレゼント♡

どれがあたるかお楽しみに(^_-)ー☆

11022543_788320407927348_7033138561645981661_n.jpg

沖倉商店(有)様は、カフェ691としておしゃれな Island Goodsだけでなく、
おいしいコーヒーもいただけます♪♪

ご来島の際は、オリジナルブレンドでホッと一息してくださいね

沖倉商店(カフェ・691)のFace Bookページはこちら★

参加者全員に!松山油脂スキンケアアイテム♡

松山油脂様より
参加者全員分のスキンケアアイテムをご提供いただきました!
ありがとうございます!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

リーフ&ボタニクス
スキンケアトライアルセット
レモングラス・ゼラニウム

1509668_787863677973021_4047542096358182610_n.jpg

さりげなく息づく植物の恵みを肌と心で感じる
「リーフ&ボタニクス」のスキンケアアイテムを組み合わせました。
肌を潤し、すっきりとみずみずしく保ちます。
癒しの香りで肌を包む天然精油(エッセンシャルオイル)配合。


※一部、現在販売している製品と仕様が異なります。

セット内容
石けん、クレンジングジェル、フェイスウォーター、
モイストジェル、エッセンス

松山油脂HPはこちら★


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


毎年ご協力いただいている松山油脂様のスキンケアアイテム♪

レディース・ランがきっかけで松山油脂Loverになった女子も少なくありません

オンラインで購入できるのも島ガールにはありがたいです♪

洗い上がりの気持ちよさ、ぜひ体感してくださいね


QRコード
QR

特別協賛企業


協賛企業











