

フォトギャラリー

レディース・ランってどんなイベント??という疑問に
前回大会までのフォトギャラリーでお答えしますっ!!!

IMG_20140228_153626884.jpg

レディース・ランの抑えておきたいポイントは3つ♪♪

・楽しい楽しいランニングイベント

・島らしさ全開のパーティ

・笑顔と心のつながり♪♪


これに「女性が主役!」というコンセプトを全体に散りばめているのが三宅島レディース・ランなのです♪


さぁ♪長い前置きはさておいて♪

画像でレディース・ランを疑似体験しちゃいましょう♪♪






20120305221109346.jpg s-IMG_200.jpg
受付を済ませて体育館の中に入ると、目立つのがお雛様&お花!
せっかく3月なので、みんなで雛祭り気分を味わっちゃいましょう!
会場内では毎年、島のベーカリのパンが販売されます。レース前に小腹がすいたらぜひどうぞ♪


P1040339.jpg IMG_8038.jpg
(左)レースの前後に毎年、ヨガか、ストレッチ・太極拳の体験コーナーを設置しているのですが、今年はヨガを計画中です♪
(右)壁には手作りの横断幕!夕方のパーティ終了までにメッセージを書き込んでもらっています。ゲストもスタッフも!今回もぜひぜひお願いしますっ。



DSC_6194.jpg
開会式、準備体操がすんだらレース開始!
皆さんの笑顔っ!素晴らしいですスタートですね♪


_MM63166.jpg
毎年、参加賞のピンクTシャツを着て走ってくださるランナーが多くて感激!
いってきま~す!とランナーが手を振れば・・・↓↓

IMG_0718.jpg
近所のじいちゃん・ばあちゃんも旗をフリフリ応援♪
元来 こういうお祭りごとが大好きな島人なんです♪

P1000677.jpg P1010174.jpg
大会のコースは、海沿いで潮風を感じつつ、そして冷え固まった黒いマグマを横目に!
まさに三宅島ならでは!

三宅島ならでは!なのは風景だけではなく・・・・・・・・・・・・・↓↓

坂っ! 坂っ! 坂ーーーーーーーーーっ!!
実はこの島、坂道がすごく多いんです。スポーツ選手がトレーニングに来ることもあるくらい!
レディース・ランのコースも例外ではなく、あります。坂。
コースマップに高低差もでますのでチェックされるからはこちらから★
IMG_0419.jpg IMG_1305.jpg
心臓破りの坂を駆け抜ける美ジョガーさん&仮装ランナーさん!すばらしい~~~!


s-IMG_1752.jpg 1619240_542653275833662_1995235691_n.jpg
走る楽しみを加速してくれるのが、仮装ランナーさんたち!
ぜひぜひぜひっ!仮装ランしちゃいましょう!
ハロウィンの衣装をを引っ張りだして♪ねっ♪
今年もNice仮装賞を用意する予定ですのでお楽しみに♪


1897834_538297629617687_14976157_n.jpg

走って温泉入ってのんびりしたら、、、


おいしい料理で!!!


















201203130810291f7.jpg
かんぱ~いっ!!!

2012031308374763a.jpg 1975115_678690008836015_419006135_n.jpg
島のお母さんたちや、レストランが作ってくれたお料理はどれも絶品ですよ~♪


20110310082311f62.jpg v_MM64619.jpg
太鼓に獅子舞、お神輿もでるパーティ♪島のノリも味わってくださいね♪


IMG_20140302_192319869.jpg

表彰式では各種目のトップ3と特別賞が表彰されます!

今年も企画しているのは、

・美しいランウェアの女性におくる、美ジョガー賞

・ステキな仮装で盛り上げてくれた NICE仮装賞

どちらも会場の参加者・来賓・ボランティアスタッフたちの投票できまります!

去年はランナーズスナップをして掲示してみました!(カメラスタッフさん大変でしたよね汗 ありがとうございます!!)











20120318194858c73.jpg 20120318200513c81.jpg
翌日はオプションデー!自然ガイドと森を巡ったり、島内のおみやげ屋さんをまわったり、島を丸ごと楽しめるプランを計画中ですのでお楽しみに!



実は・・・

お雛様を飾るのも、レースの給水係りも、パーティで給仕してくれるのも、

イベントのプロではなく、手伝ってくれる島の人です。

そんな島人の多くはお話が好きで、人と関わることが大好きです♪
だから参加者が船で帰るときには・・・・・

20120318211447bd0.jpg
みんなでお見送り!
ボランティアさんや、島の参加者さんたちもお見送りに来てくれます。


余談ですが、
10月の末に、「第2回大会にお母さんが参加した」という方が来島され、パーティのお料理担当のスタッフをわざわざ訪ねて来られました。

ふれあいや交流があること、つながること。
これこそレディース・ランが目指してきたことです。


レディース・ランに参加される方はぜひ、島のおじちゃん・おばちゃん、同世代、子供、参加者、スタッフ問わず、気軽に声をかけてくださいね♪

走って、食べて、ふれあって♪
三宅島をエンジョイしてださいませっ!

来春3月、島でお会いしましょう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
QRコード
QR

特別協賛企業


協賛企業











