

謹賀新年!

新年明けましておめでとうざいます!
お陰さまで、今年で三宅島は帰島10周年を迎えました!
ありがとうございます!!



毎年1月1日は御笏神社で神主さんに拝んでもらって、
太鼓を奉納する元旦祭に参加しているのですが、
今日のような霰・大雨は初めて!

昨夜は激しい雷雨で、船も欠航。
新年は波乱の幕開けといった様子でした(>_<)!

10898326_755412101218179_8653070889915061382_n.jpg
鳥居には、青年団の皆さんが作った門松!立派ですねぇ(*^_^*)
寒い中、本当にご苦労様でした!

10340131_755412047884851_3230743567790181550_n.jpg


神主さんに拝んで貰い、玉ぐしをあげていると、、、
バラバラバラッ・・・!激しい霰が降って来て、「太鼓はなしかな??」
と思いましたが、儀式が終わると きれいな晴れ!
お祭り女子も太鼓頑張ってくれました♪
10888658_755411961218193_8282808202321606886_n.jpg

太鼓の音が神社に響き、雨上がりの澄んだ神社の空気と
相まってとても気持ちが良かったです♪
10857742_755411861218203_8875753383824088571_n.jpg


皆様の応援のお陰で帰島してからの10年、
頑張る事ができました。
改めまして、ありがとうございます!!

今年もよろしくお願いいた島す!!!


今年初の島ランは1月4日(日)10時に阿古体育館前集合
となっておりますので、ぜひご参加ください(*^_^*)
QRコード
QR

特別協賛企業


協賛企業











