

ミカン撒き!

改めまして、
新年明けましておめでとうございます!
今日1月2日は船祝いの日!

10649593_756355941123795_8216747192406429856_n.jpg
風になびく大漁旗!今年の豊漁を予感させてくれますねっ!!
やっぱりかっこいい(*^_^*)


10882149_756356034457119_6373748020396172039_n.jpg
船乗り達の安全や豊漁を祈願してミカンを撒く事から
通称 ミカン撒き!

10898116_756355594457163_3580381211282240519_n.jpg
こちらは阿古漁港。船の上からミカンやら、お菓子、小判型の入浴剤も飛んでましたっ(^◇^)
小さいガチャガチャ?も飛んできたらしく島っ子達も大喜び♪


10906028_756354817790574_5733076786841879166_n.jpg
キャッチする方も一生懸命です!
みんな良い顔してますね♪お正月から元気が良いっ!!



10620688_756356231123766_544456848623717908_n.jpg
こちらは神着地区の港。
神着ではミカンを撒く前に太鼓の披露をしましたよ♪
音につられていっぱい人が集まっていました♪



10881790_756356131123776_5462729664170158015_n.jpg
島にはこんなに人がいたのか・・・!?
と一瞬びっくり(笑)

ここに集まって、みんな新年の挨拶をしたり、
「○○ちゃん??大きくなったね~」とか
「もう成人??早いね~」と交流したりします

10898104_756356177790438_622604006293704413_n.jpg
チビちゃん達もマネっこしてミカンやお菓子を拾ってました♪
お正月って楽しいねっ(*^_^*)

今年もよろしくお願い島っす♪♪
QRコード
QR

特別協賛企業


協賛企業











