

綱引き大会!大健闘!

2月1日は三宅村の村民の日!
村民の日記念ということで、綱引き大会がおこなわれました!
今年は帰島10周年ということで、賞品がでたり、小中学生も参加になったりと大盛り上がりでした

さて、万年最下位のチームレディース・ランは1勝くらいできたのでしょうか~???

10686686_774566529302736_5318051541321043909_n.jpg
輝くトロフィーが欲しいぜよ・・・

10690282_774566569302732_1436777949869203274_n.jpg
そして優勝賞品は島の地酒・雄山一・・・
優勝とはいかなくても輝く黄金水がぜひほしい!!!

10959800_774567915969264_3796280507006995657_n.jpg
チームレディース・ランに参加予定だった女子たちがインフルエンザに倒れたこともあり、今年は助っ人外国人こと、マイケルを投入!これは勝てそうな雰囲気だ!

10635934_774566869302702_486792000743351046_n.jpg
私たちが参加した男女混合チームの優勝候補はこのチーム。
綱娘(つながーる)の皆さん。黒の揃いのユニフォームにヘッドアクセ・・・強そう!

10487406_774567435969312_3028057712060663527_n.jpg
やっぱり強かったー!

10411024_774567229302666_219998037988120767_n.jpg
足を広めにあける、目線を上に・・・と頑張ったのですが綱ガールチームには鮮やかに負けました(゚∀゚)!
一人ずっこけてるし(笑)

10639564_774567009302688_6011938651569249488_n.jpg
同時進行で進められていた一般男性の部。
なかなか見ごたえのある試合だったのが、 議員さんチーム vs 中学校教員チーム
↑↑先頭の村長をはじめ、議長さんたちの平均年齢は50代後半くらいでしょうか??
一気に引き込むわけではないのですが、決して若いチームに負けていません!

10405558_774567032636019_5504493336544029082_n.jpg
中学校教員チームはじわりじわり引きずられて・・・
生徒たちの声援もむなしく負け!

いや~、議員さんチームの粘り勝ち!さすが重鎮たち♪
強い!!


10517469_774568045969251_6453713258401021391_n.jpg 
応援に力が入っていた支庁チーム♪
「わ~っしょい! わ~っしょい!!!」
声は一番出てました(笑) 結果は4位で、敢闘賞!
おめでとうございます♪♪

10934087_774566362636086_627977508522792801_n.jpg
役場野球部チームフォーメーションもきれい!
強いのも納得です♪

1385843_774566712636051_3566627805082798497_n.jpg
小学生たちも頑張りましたー!
みんな一生懸命に引っ張って、
手が痛い!(笑)と真っ赤な手を見せてくれました♪

10959542_774566895969366_7717368401507144482_n.jpg
帰島10周年ということで、MXテレビの取材もきていました!
「この10年どうでしたか?」と聞かれ、一生懸命答えたのですが、
支庁チームの わ~っしょい!わ~っしょい!にかき消されてしまいました(笑)
放送は3日を予定しているそうです!


さてさて。

チームレディース・ランの気になる戦績ですが・・・
2勝2敗で3位!!!
やったーーーーー!!!

1601038_774567322635990_2115450481403110470_n.jpg
↑↑どうですか!?この体の倒し具合!
最初の方はちょっとへっぴり腰気味でしたが、
なかなか様になってますね。さすが3位!(笑)


1533940_774567165969339_8504494007447295503_n.jpg


10959828_774567149302674_8171059068847261057_n.jpg
良かった♪去年は勝ったと思ってハイタッチしたあとに、
3本勝負の残り2回を負けるという悪夢を繰り返していましたが、
今年は勝ちました~♪

10968492_774566499302739_1148290041757735015_n.jpg


たかが綱引き。されど綱引き。
シンプルですが奥深くて、引くのも応援するのもとても楽しかったです♪
予想以上に盛り上がるスポーツですね!

運営も年々スムーズになり、とても気持ちよく参加できました。
皆さま、お疲れ様でした!!!




☆帰島10周年☆

生活を立て直すために必死だった10年。
皆さまの応援のおかげで、頑張ってこられた10年。

この10年分の「ありがとう」を伝えていけるように、
まずはレディース・ランの成功を目指します!

島内外の皆さま、よろしくお願いいた島っす!!!
QRコード
QR

特別協賛企業


協賛企業











