

大会レポート⑨~じゃんけん大会・獅子舞!~

ここからはパーティの後半!

まずはじゃんけん大会~♪♪
惜しくも入賞を逃した皆さんにも豪華賞品の
チャンス、チャンス(*´▽`*)!

0307_0713.jpg
じゃ~んけ~んぽんっ!!
勝った人だけ残ってくださいね~♪

0307_0720.jpg
やった!

0307_0721.jpg
やったやった!
お二人には東海汽船様よりご提供の東海汽船2等ペアチケット往復券がプレゼントされました♪

0307_0750.jpg
ちびっ子たちも♪

0307_0753.jpg
じゃんけんプレゼンターである漁業協同組合長様との
じゃんけんに制し、ドヤ顔(笑)おめでとう(*^^*)
他にも島内外の5名の方が伊勢エビをGETしました!


✿獅子舞
0307_0758.jpg
島を代表する郷土芸能の1つ、獅子舞。
登場から荒ぶる獅子はとってもかっこよかったです♪

0307_0763.jpg
阿古のお姉さんたちも「今日はだれが中に入ってるんだろう?」というほど、
この日の獅子はキレッキレでした☆

そして阿古青年団の皆さんから、サプライズ・・・☆
0307_0776.jpg
委員長を担いで登場~!!
委員長嬉しそうっ(*^^*) ファイナルだから、目立ってもいいよね!
粋な計らい、本当にありがとうございますm(__)m

✿お神輿!!
今年も阿古青年団の皆さんがお神輿をだしてくれました!
0307_0821.jpg
担いだらジャンピングスクワットするのが三宅島流のお神輿の担ぎ方!
島のお祭りでは一日に何度もこのジャンピングスクワットを繰り返し、
太鼓の音とともに、猛烈な疲労感と高揚感を味わうのです♪

0307_0822.jpg
青年団の皆さんがお手本をみせてくれたあとはゲストたちも入れてもらいました♪

0307_0818.jpg
力強い男性って素敵ですよね☆★☆

✿踊り
0307_0876.jpg
婦人部の皆さん、毎年ここで踊るのを楽しみにしていてくれるんです♪

0307_0879.jpg
曲の2番からはスタッフも交じって、、、♪♪

COLO9635.jpg
舞台の下でも踊り始めましたよ(*^^*)

COLO9636.jpg
大人も子供も外人さんも♪

0307_0916.jpg
最後は大きな大きな輪になって踊りました~♪
「命の洗濯しにおいで~♪♪」この歌詞の通り、都会に疲れたら
またこの島でリフレッシュしに来てくださいね(*^^*)


そして集合写真!
集合写真3
こんなにたくさんの人が参加してくれたんですね・・・!
感動です(*^^*)
ボランティアさんはもちろん、ゲストの皆さんも
テーブルをどけたり、お料理を動かすのを手伝っていただいたおかげで
この大人数にも関わらずスムーズに写真を撮ることができました!
ご協力ありがとうございます。

さて撤収!と思ったら、ボランティアスタッフからのサプライズ・・・
COLO9653.jpg

「実行委員の皆さん舞台上へどうぞ!」とMCに声をかけられ、
実行委員5人、舞台上へ上がらせてもらいました。
委員長から皆さんへ感謝の気持ちを伝えることができました。
ありがとうございます。皆さんのおかげでここまでやってこられました。

MCから「お疲れさまでした!ありがとうございました!」と
言葉をもらいましたが、私たちこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございましたっ!!!!



大会レポート⑩~船送り~はこちら★



☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆
大会レポート一覧
大会レポート①~準備編~
大会レポート②~当日会場設営前に虹かかる編~
大会レポート③~レース前・開会式編~
大会レポート④~10kmの部スタート!~
大会レポート⑤~5kmの部スタート!~
大会レポート⑥~仮装ランナーさんたくさんっ!いざファイナルラン!~
大会レポート⑦~パーティオープニング・お料理・スペシャルライブ!~
大会レポート⑧~表彰式~
大会レポート⑨~じゃんけん大会・獅子舞!~
大会レポート⑩~船送り~
☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆
QRコード
QR

特別協賛企業


協賛企業











